雨のち晴れ(FC2 Blog)

アニメやゲーム、マンガや小説、遊戯王カードなどの情報や感想を思いつくままに書いているサイトです。
雨のち晴れ(FC2 Blog) TOP  >  感想  >  アニメ >  遊戯王ZEXAL 43話 奇跡のオーバーレイ!超銀河眼の光子龍 感想

遊戯王ZEXAL 43話 奇跡のオーバーレイ!超銀河眼の光子龍 感想

ヤバイ!面白すぎる!!
今回もガッツリデュエルしてくれたし、ネオギャラクシーアイズ召喚したし、ストーリー的にもトロンとハルトはこれからどうなるのかとか続きが気になるしでもうあれだ、イイネ!
アバンでの回想シーンでオービタルがもうすでにいたのがびっくりした。てっきりフェイカー側についた時に与えられたものだと思ってたのに意外と付き合い長いなー。
スリーは着々と仲間になりそうな空気が漂い始めてる。フォーはそんな気配皆無だけど。
フォーといえば今回新しいナンバーズを使ってたわけだけど、ランク8が2体目で用途が違うのがそろってるとかけっこう便利そう。まあそれはいいんだけど、テーマデッキ内で2種類目のナンバーズが出たのは今回が初めてのはず。スリーが前使ってたクリスタルエイリアンはナンバーズじゃなかったし、忍者も1体はナンバーズじゃなかったから2種類目とかは存在しない縛りでもあるのかと思ってた。
スリーが使ってたカードはオーパーツ版一族の結束。マシュマックとはまあ相性が良い。3000超えるのも割と良い。オーパーツはパワー足りてなさそうだったからけっこういいと思う。実際一族の結束って使われると厄介だし。

そしてカイト。レベル8が増えてネオギャラクシーがエクシーズしやすくなった。てっきりレベル操作系が来ると思ってたもんだから意外だったけど、この効果って実は強いんじゃない?
ツインフォトンリザードが完全に踏み台として大活躍できそう。消費3枚で4500が出せる。未来融合なら1枚で出せる。(よく潰されるからきついかもしれないけど)
龍の鏡だと、出せない・・・ 

実は最後のカイトのターンで使ってたオーバーレイ◯◯(?)が何だったのかよくわからなかったから後でもう1回見てくる。


遊馬のセリフはちょくちょく良いのがあって困る。良い意味で。
「デュエルは絆を作ってくれる。新しい自分にかっとビングさせてくれる。」
前々からデュエルは復讐の道具じゃないって言ってるし、デュエルは楽しいものっていうのを貫いて欲しい。
個人的に好きな遊馬のセリフは「あきらめたら人の心は死んじゃうんだよ!」



遊馬の使用カード
ブレイブ・ハート
通常罠
このターン、自分のライフポイントを半分払う事で、相手モンスター1体のモンスター効果の発動と効果を無効にする。


罠蘇生
通常罠
自分のライフを半分払う事で、相手の墓地の通常罠カードを1枚除外することで発動することができる。このカードの効果は、除外した罠カードと同じになる。(推定)


OCG的にはすごい変な文章に見えるけど、こんな風に書いてあるように見える。
とりあえず意味は分かるからいっか・・・
ブレイブハートは最初にこのターンて書いてあるせいで意味が分かりにくい。1回だけなのかライフ払う度に何度も使えるのか・・


カイトの使用カード
超銀河眼の光子龍
レベル8モンスター×3
ランク8 光 ドラゴン族 4500/3000
「銀河眼の光子竜」を素材としてこのカードがエクシーズ召喚に成功した時、
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にする。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除き、
このターンこのカードの攻撃力は取り除いた数×500ポイントアップする。
さらに、このターンこのカードは取り除いた数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。


フォトン・カイザー
レベル8 光 戦士族 2000/2800
このカードをエクシーズ素材とする場合、1体で2体分の素材とすることができる。


オーバーレイ・リジェネレート
通常魔法
フィールド上の全てのモンスターエクシーズのエクシーズ素材を1つ増やす。このエクシーズ素材は、それぞれのモンスターエクシーズをコントロールするプレイヤーの墓地の一番上のカードとする。


ネオギャラクシーはカードが出てなかったからOCG版。まあ一緒っぽかったし。
フォトンカイザーはパックに収録されててくれ!頼む!
ハンマーシャークの番号からドリルジャンボまで割と枠があったからもっと新モンスターを使うもんだと思ってた。じゃああそこは何が入るのやら?ドロワかゴーシュ。大穴でサッカー。オレオレドライブ!
オーバーレイリジェネレートはネオギャラクシーと組み合わせればひどいワンキルカードと化す。それはそうと、そろそろオーバーレイユニットが◯◯個以上なら効果を発動できるとかあっても面白そう。


スリーの使用カード
先史遺産ピラミッド・アイ・タブレット
永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「先史遺産」と名のついたモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。(推定)


上でも書いたけど、地味に強そうなカード。
これにもオーパーツってついてるのが役に立つ日がくるのだろうか。


フォーの使用カード
ジャンク・パペット
通常魔法
自分の墓地に存在する「ギミック・パペット」と名のついた、攻撃力1000以下のモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。(推定)

No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス
闇属性レベル8モンスター×2
ランク8 闇 機械族 3000/2000
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上のモンスターに「ストリングスカウンター」を1つ乗せる。次のターンのエンドフェイズ時に「ストリングスカウンター」が乗っているモンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを破壊したモンスターのコントローラーに与える。(推定)


効果に自信がない。字がちっちゃかったのとフォーの手があったから雰囲気しかあってない可能性もある。
ただカウンターを乗せて、乗ってるやつを破壊とかはあってるはず。
「ストリングスカウンター」←これの名前は違いそう。まああんまりそこの名前は関係ないんだけどね。
すぐ除去できる1500とタイムラグあるけど3000の2種類を使えるギミックパペット。ネクロドールがいるおかげでけっこうこのデッキ強そう。



リンク
テレビ東京・あにてれ 遊☆戯☆王ゼアル
遊戯王ゼアル OCG ギャラクティックオーバーロード BOX
遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ ドラゴニック・レギオン
関連記事
スポンサーサイト







[ 2012/02/13 20:16 ] 感想 アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL