雨のち晴れ(FC2 Blog)

アニメやゲーム、マンガや小説、遊戯王カードなどの情報や感想を思いつくままに書いているサイトです。
雨のち晴れ(FC2 Blog) TOP  >  感想  >  アニメ >  遊戯王ZEXAL 22話 奪われた皇の鍵!激突カイトvsシャーク 感想

遊戯王ZEXAL 22話 奪われた皇の鍵!激突カイトvsシャーク 感想

シャークが負けたあああ!!
まあ予想してたけど・・・
ただ、ナンバーズ持ってなくても魂だけとられるとは思わなかった。
これDMの時のじいちゃんみたいな展開になったりするの?魂取り返すために頑張るとか?

今回デュエル面は大満足!面白かった。
アシッドゴーレム召喚のあたりとかDゲイザーセットのあたりとかかっこ良かった。
カイトがゼアルになってから始めての融合召喚!これはギャラクシーアイズが融合するのを最初出た時から期待してるんだけど、あながちやらないわけでもなさそうになってきたんじゃない?
カイトもシャークもデッキ組んでるからカイトが無理のないモンスターの並べ方してくれただけでよかった。フォトンベールで3枚手札にそろえる意義のあるモンスターは出なかったけど、あの融合体の素材によっては未来融合入れれるしドローカードも出たから事故率がちょっとはましになる・・はず・・
あとモンスターがフォトンて名前ばっかりだったからテーマになる可能性もあるかな?
「とんだロマンチストだなぁ」は遊んでる時に使えそうなセリフやね。「狩らせてもらおうか」はデュエル前に言えるけど。


カイトの使用カード
ツイン・フォトン・リザード 光 レベル6
2400/1000 ドラゴン族 融合
「フォトン・リザード」+「フォトン・リザード」
フィールド上に表側表示で存在するこのカードをリリースして発動する。自分の墓地に存在する、このカードの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分フィールド上に特殊召喚することができる。


フォトン・リザード 光 レベル3
900/1200 ドラゴン族 効果
自分フィールド上に存在するこのカードをリリースして発動する。自分のデッキから「フォトン」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を手札に加えることができる。


フォトン・スラッシャー 光 レベル4
2100/0 戦士族 効果
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは特殊召喚することができる。自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、このカードは攻撃することができない。


フォトン・クラッシャー 光 レベル4
2000/0 戦士族 効果
このカードが攻撃した場合、このカードがダメージステップ終了時に守備表示になる。


フォトン・サブライメーション?
通常魔法カード
自分の墓地の「フォトン」と名の付いたモンスター2体をゲームから除外することで、デッキからカードを二枚ドローする。(推定)


強制開放
通常魔法カード
フィールド上に存在するエクシーズモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターのエクシーズ素材を全て取り除く(推定)



シャークの使用カード
シャクトパス 水 レベル4
1600/800 魚族 効果
このカードが相手モンスターとの戦闘によって破壊され墓地に送られた時、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備することができる。装備モンスターの攻撃力は0となり、表示形式を変更することができない。


シャークレア?
永続魔法
手札の魚族モンスター1体を墓地に送って発動することができる。墓地に送ったモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手モンスターは攻撃することができない。(推定)



フォトンがテーマになるんかな~?とか思いながらテキスト見てたらフォトンリザードにフォトンと名のつくが入ってるじゃないか!このままカード化したらうれしい。プラズマボールが早くデッキから抜けれるぐらいにはカードプールが充実してほしい。ちょうどレベル3同士だし。個人的に融合は好きだからどんどん使ってくれてかまわないんでね。シャクトパスはシャーク初のレベル4か・・単体性能が割といいから少し入れておくと面白そうなカード。



リンク
テレビ東京・あにてれ 遊☆戯☆王ゼアル ←モンスター人気投票開催中

遊戯王ゼアルOCG デュエリストパック遊馬編 公式サイト
遊戯王ゼアル OCG デュエリストパック 遊馬編 BOX
関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/09/05 20:35 ] 感想 アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL