雨のち晴れ(FC2 Blog)

アニメやゲーム、マンガや小説、遊戯王カードなどの情報や感想を思いつくままに書いているサイトです。
雨のち晴れ(FC2 Blog) TOP  >  感想  >  アニメ >  遊戯王ZEXAL 20話 漆黒のナンバーズ 闇遊馬vs鉄男 感想

遊戯王ZEXAL 20話 漆黒のナンバーズ 闇遊馬vs鉄男 感想

鉄夫の初デュエル回きた!
おもちゃ風の機械デッキって感じかな?種族デッキな時点でけっこうまとまってるしカード化したらそれなりにつよそう。なんか強いドローカードもあったし。
マンガ版でちょろっとだけ出てた鉄夫のエクシーズモンスターが登場しなかったのはちょっと残念。
皇の鍵なしでも遊馬は乗っ取られなかったけど、鉄夫は皇の鍵持ってて操られてない。結局遊馬がナンバーズに操られないのはどういうことなんだろうか?
今回はデュエルも面白かったし、なかなかよかった。No.96ブラック・ミストはナンバーズの中で初のランク2で、しかも戦闘面ではそうとう強い。相手のターンでも使えるのは相当優秀だし、このままカード化したらいいのに。
次回予告の落差がすごいと思ったんだけど、どうなの?お掃除ロボットオボミって何?

家族話 → 鉄夫との友情 → お掃除ロボットとの友情

なん・・だと・・

あ、あとガガガマジシャンガールみたいな見た目のやつがいたからそれも期待。


ゼアルでカード化するメンツがわりかし決まってるっぽいけど鉄夫はその中に加わることができるのか。
少しの期待を込めて使ったカードでも書いてみることに。
鉄夫の使用カード
ネジマキシキカミ 星8 闇 機械族 100/100
自分フィールド上に存在するネジマキカウンターを3つ取り除くことで、このカードは手札から特殊召喚することができる。1ターンに1度、エンドフェイズ時まで相手フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力を0にすることができる。


ブリキンギョ 星4 水 機械族 800/2000
このカードが召喚に成功した時、手札から「ブリキンギョ」1体を特殊召喚することができる。


アイアイアン 星4 地 機械族 1600/1800
1ターンに1度、このカードの攻撃力を400ポイントアップすることができる。この効果を使用したターン、このカードは攻撃することができない。


スプリング・パンチ 装備魔法
機械族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力がアップした時、装備モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。この効果を使用したターン、バトルフェイズをスキップする。


ネジマキのカタパルト 永続魔法
自分のターンのスタンバイフェイズ時、このカードにネジマキカウンターを1つ置くことができる。このカードに乗っているネジマキカウンターを1つ取り除くことで自分フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力は、エンドフェイズまで500ポイントアップする。(推定)


アイアンコール 通常魔法
自分フィールド上に機械族モンスターが存在する時、墓地からレベル4以下の機械族モンスター1体を特殊召喚することができる。(推定)


アイアンドロー 通常魔法
フィールド上に機械族モンスターが2体存在している時、デッキからカードを2枚ドローすることができる。(推定)


自動ネジマキ機 永続魔法
このカードの発動時にこのカードにネジマキカウンターを2つ置く。自分のターンのスタンバイフェイズ時、このカードにネジマキカウンターを1つ置くことができる。このカードを墓地に送ることで、このカードに乗っているネジマキカウンターと同じ数のネジマキカウンターを別のカードに置くことができる。(推定)


ネジマキの爆弾 通常罠
ネジマキカウンターが置かれた時発動することができる。フィールド上に存在するネジマキカウンター1つにつき、800ポイントのダメージを相手に与える。(推定)



この使用カードを見るにカウンターを増やしたり攻撃力がアップするモンスターを使って、スプリングパンチの効果を連続で発動してワンターンキルできるぐらいの大ダメージを与えたり、その攻撃力でパワー押しもできる。おまけ程度にエクシーズ召喚もできるって感じのデッキかな?(つまり、高まったらいつでもパナしていいからねデッキ)
よく見るとバーンがわりとシャレにならないダメージ量やな。あとは、う~ん・・・前使ってたUFOタートルと突進だけど、突進は相性良さそう。UFOタートルは炎で使えるやつがデッキに入ってるなら機械族でシナジーもあるだろうし有り。



リンク
テレビ東京・あにてれ 遊☆戯☆王ゼアル ←モンスター人気投票開催中
遊戯王ゼアル OCG PHOTON SHOCKWAVE[ フォトン・ショックウェーブ ] 公式サイト
遊戯王ゼアル OCG フォトン・ショックウェーブ BOX
関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/08/22 22:12 ] 感想 アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL